【宅建】2022年版 アガルート 講座内容とおすすめポイントは?宅建の一発合格者が分析!

テスト

【2022年度版】アガルート 宅建通信講座の内容とおすすめポイントは?

私は不動産会社に勤めていたため、宅地建物取引士試験の資格試験に合格したい!
と、アガルートを利用する受験生を多く見てきました。

こちらでは人気資格の宅地建物取引士の講座が数多くある中で、アガルートが選ばれる理由についてご紹介します。

アガルート【宅建士】講座内容とおすすめポイントは?宅建の一発合格者が分析

宅地建物取引士試験の講座内容

アガルートの宅地建物取引士試験対策講座は2種類です。

・【初学者向け】ゼロから合格カリキュラム

・【中上級者向け】スピード合格カリキュラム

【初学者向け】ゼロから合格カリキュラム

こちらの初学者向けの講座は、はじめて宅地建物取引士試験の勉強をする人向けのものになります。

合格する為に必要な3つの講座と模擬試験をパックにしたコースで、初心者からも合格を狙える充実した内容となっています。

アガルートの受講生の合格率は43.7%と全国平均(17.67%)の2.47倍です。

受講費用もテキスト付きで54,780円(税込)と、充実した内容を考えればリーズナブルな価格設定です。

・宅建の試験に合格するために必要な講義やカリキュラム付き

・宅建試験で長年教鞭をとってきたベテランプロ講師による講義

・オリジナルのフルカラーテキスト付き

・サポートも充実 Facebookのグループ内で講師に質問できる(回数無制限)

【中上級者向け】演習総合カリキュラム

こちらの中上級者向けコースは、宅建の学習経験がある人向けになります。

合格する為に知識を定着させるのはもちろん、問題演習の並行学習で合格を目指します。

オリジナルフルカラーのテキストもついて69,800円と、比較的価格も抑えられた金額となっています。

・10分程度の短い講義になるので単元ごとの理解が深まる内容

・過去問を徹底的に学べる内容になり、実戦経験を積める

・インプット講義と過去問解説

・サポートも充実、Facebookのグループ内で講師に質問できる(回数無制限)

・不動産資格を全て一発合格した女王の丁寧な解説付き

初心者向けも中上級者向けもオンライン講義として、しっかり学べる最適な環境を整えています。

宅建の資格対策講座のなかでも、比較的低価格で受講できるのもアガルートの特徴です。

アガルート【宅建講座】公式サイト

宅地建物取引士講座を他社と比較

宅地建物取引士試験には他社でもさまざまな対策講座が出ています。

他社の宅地建物取引士試験向け講座と比較していきます。

[TAC(タック)]

資格の学校TACでも宅地建物取引士試験のコースがあります。

アガルート同様に「初学者向け」から、「学習経験者・独学者・受験経験者」、「すでに宅建業に従事されている人向け」などの講座があります。

アガルートと同じく、オンラインを使った通信制講座の「スマートWeb本科生」は、
89,000円~受講できます。

通学、通信を含め、選択できるコースの種類が多いのもTACの特徴です。

[LEC(レック)]

1985年に宅地建物取扱主任者講座を開設して以来、35年の歴史を誇るLECでは、その時代にあったカリキュラムを用意しています。

「初学者向け」「学習経験者向け」「春から学習者向け」「スキマ時間での学習者向け」など、受講生のニーズに合った内容のコースを数多く用意しています。

例えば、初心者向けの場合、通学制・通信制の両方を選べます。(通学制は人数に限りがあります。)

通信制のWEB式コースになると価格は126,500円~となっています。

[U-can(ユーキャン)]

ユーキャンの宅地建物取引士講座は、効率アップで短期合格を目指す為の対策用になっています。

そのため他社の教材に比べて、可能な限り余計な内容を削り、無駄のない試験対策を実現しています。

スマホ学習にも対応しているので毎日の学習をぐっと楽にしてくれます。

実際に仕事と両立させながら資格を取得している人も多くいます。

ユーキャンの講座は少しお安めの63,000円(一括払い)となっています。

一般教育訓練給付金を利用すると最大20%が支給されます。

アガルートの宅建対策講座をおすすめする理由

数ある対策講座の中で、アガルートがおすすめの理由を説明します。

知れば知るほど納得の内容です。

合格実績がすごい

資格講座を選ぶときにやはり気になるのが、合格実績の高さです。

令和3年度のアガルートの受講生の宅地建物取引士試験の合格率は全国平均の2.47倍にもなる43.7%です。

難易度の高い国家試験でありながら、およそ2人に1人が合格しています。

アガルートの合格者アンケートやインタビュー映像を見てもらうとわかります。

アガルート【宅建講座】公式サイト[合格者の声]

合格すれば全額返金制度

アガルートでは合格者向けに、支払い金額の「全額返金」制度も実施しています。

合否通知書データの提出、合格者インタビューの出演等は必要になりますが、宅建の資格も取れて、
学費も

全額返金されるとなればやる気にも繋がります。

もともと他社と比較しても、比較的受講料が安く利用しやすいのに、合格したら全額返金制度が利用できます。

アガルート【宅建講座】公式サイト

宅地建物取引士試験の口コミや評判でわかる良い面

宅地建物取引士試験の口コミについて調べてみましたが、アガルートの講義動画や値段はもちろん、テキストの出来栄えに関しても高い評価をしている人が多いようです。

国家資格のテキストとなると難しい内容が多いのですが、フルカラーで見やすいテキストばかりで、使いやすさにも定評があるようです。


[口コミ一部抜粋]

専門用語も多い資格になるので、わかりやすいテキストは嬉しいです。

宅地建物取引士の資格を取得したい人には、アガルートがおすすめです。

費用面はもちろん、高い合格率を考えると後悔しない講座選びといえます。



アガルートの宅建講座は人気のベテラン講師の講義動画やフルカラーの見やすいテキストの充実したセット内容と比較的リーズナブルな価格帯で、バランスの取れた通信講座となっています。

気になった方は是非チェックしてみてください!

アガルート【宅建講座】公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加