アガルート【司法試験・予備試験】合格占有率34.8%!評判と口コミから強みを分析

法律系の資格試験で一番難関とされるのが裁判官・検察官・弁護士になるための司法試験です。

司法試験の受験方法の一つが、予備試験に合格し受験資格を得ることです。
この最難関の資格に合格するには、計画的に学習を進め実力を付けなければいけません。

最近、合格占有率の高さで注目されているのが、急成長中の通信講座アガルートアカデミーです。

ここではアガルートアカデミーの司法試験・予備試験講座の基本情報をわかりやすく紹介。
他社より優れているポイント、評判・口コミなどをまとめました。

【アガルート アカデミー:司法試験・予備試験講座のおすすめポイント】

  • 難関の司法試験・予備試験の合格占有率34.8%
  • 講師に直接聞ける個別指導やフォローが充実!
  • 他の受験予備校と比べて費用対効果が高い
  • 講義や個別指導を担当する講師の全員現行(新)司法試験の合格者!

アガルート【司法試験・予備試験】合格占有率34.8%!評判と口コミから強みを分析

(引用:アガルート 公式サイト)

アガルートアカデミー【司法試験・予備試験】講座の基本情報

アガルートアカデミーの司法試験・予備試験講座は、初学者向けと中上級者向けの2種類のカリキュラムを用意。

また、個別指導、個人別マネージメントオプションも用意しているので、自分に合ったカリキュラムが検討できます。

講座内容

・初学者向け:予備試験1年合格カリキュラム、予備試験1年合格カリキュラムマネージメントオプション、論文基礎力養成カリキュラム、法科大学院入試専願カリキュラム、司法試験 総合講義300

・中上級者向け:総合対策、論文対策、論文答練、短答対策、過去問対策、法律実務基礎科目・一般教養科目対策、特別対策、カリキュラム

・個別指導:個別指導、個人別マネージメントオプション

受講料(定価)

・予備試験1年合格カリキュラム:698,000円

・論文基礎力養成カリキュラム:458,000円

・法科大学院入試専願カリキュラム:
関東圏563,000円、関西圏516,000円

サポート体制

・講師に直接聞ける受講相談

・毎月1回のカウンセリング

合格特典

・20万円相当分のプレゼント

キャンペーン

・予備試験1年合格カリキュラム限定割引:友人紹介制度、グループ割、他資格試験合格者割引、他校乗換割引制度、

★ 公式サイト>>アガルート 【司法試験・予備試験】 アガルート評判と口コミ

アガルートアカデミー【司法試験・予備試験】講座の利点を解説

アガルートアカデミー以外にも、司法試験・予備試験講座を提供している学校は多く、それぞれに特徴や強みがあります。

【アガルート アカデミーの強み】

  • 難関の司法試験・予備試験の合格占有率34.8%
  • お得な割引制度で受講料が安くなる
  • 個別指導とフォローが充実!自分のペースで勉強できる
  • 他の受験予備校に比べると価格が安く費用対効果が高い

ここではアガルートアカデミーが他社より優れる3つの点を紹介します。

合格占有率が驚異の34.8%!合格率が高い

合格率を公開しない学校も多いですが、アガルートアカデミーは毎年、試験の合格者占有率を公開しています。

令和元年司法試験の合格者1502名のうち、523名がアガルートアカデミーの受講者が占め、占有率は34.8%

合格実績は重視なので、アガルートアカデミーの司法試験・予備試験講座が安心です。

【他校との比較】

アガルートアカデミー

令和元年試験合格者占有率34.8%

Wセミナーハイブリッド予備合格フルパック
:Web通信講座

非公開

LEC
:初学者向け入門講座
:予備試験対策

非公開

 
アガルート【司法試験・予備試験】合格占有率34.8%!と高い画像

(引用:アガルート 公式サイト)

お得な割引制度で受講料が安くなる

アガルート の受講料の定価は他社に比べて特別安くはありません

【定価で比較した場合】

アガルートアカデミー

698,000円

Wセミナーハイブリッド予備合格フルパック
:Web通信講座

649,000円

LEC

:初学者向け入門講座

:予備試験対策

価格記載なし

ただ、嬉しい特典の一つは、期間限定のお得な割引制度が充実していることです。

10%OFF

司法試験・予備試験対策講座の全ての商品
(一部除外商品あり。)

カリキュラム
30%OFF

司法試験 旧講座 再受講割引制度70%OFF

旧講座又は旧講座を含むカリキュラムを受講。
同一の新講座が対象

再受講割引も70%OFFと充実。

元々、カリキュラム内容の割に受講料の費用対効果が高いですが、割引制度を使うと更にお得になります。

個別指導とフォローが充実!自分のペースで勉強できる

資格講座で効率よく学習を進めるためには、勉強内容が自分の実力に合うか?を見極める必要があります。

単にカリキュラムに従って勉強するだけでは、自分に合うか判断できない方も多いです。
学習が自分のレベルに合わないと、学習効率が下がります。

アガルートアカデミーはカリキュラム以外に、個別指導も用意しているのが特徴です。

個別指導では、自分だけの学習プランを提案してもらえます。

多くの資格予備校や通信講座では個別指導までありません。

個別マネージメントオプションを利用すれば、通常のカリキュラムに個別指導を追加することが可能です。

自分に合うカリキュラムをオーダーメイドして資格勉強を進めたい人は、アガルートアカデミーがおすすめです。

【他校との比較】

アガルートアカデミー

個別指導、個人別マネージメントオプション

Wセミナー

特に個別の指導はなし

LEC

特に個別の指導はなし

アガルートで講義や個別指導を担当する講師の全員現行(新)司法試験に合格しています。

最新の試験ノウハウに精通していることも強みです。

アガルート【司法試験・予備試験】講師が個別指導を行う

(引用:アガルート 公式サイト)

アガルートアカデミー【司法試験・予備試験】講座の評判と口コミ

アガルートアカデミーの司法試験・予備試験講座を実際に受講のした方の評判・口コミを見ていきましょう。

カリキュラムが受講生に評価されています。

また、講師の丁寧な解説が答案作成や判例理解につながったという声が多く、

試験合格だけでなく、ロースクールに在学中の受講生も成績アップなどの結果を出しています。

以下、アガルート で受講して合格した受講生の評判と口コミです。

福澤さんは、アガルートの講座を中心に試験対策を進め、ラウンジ(個別)指導を受けて見事に合格しました。

令和元年 司法試験合格者 福澤寛人さん

総合講義100では,重要な判例の掲載が長めに記載されており,解説で重要部分の指摘があること,
そして,「判例を読み解く」でも解説が入るなど,判例に対する理解が深められるようになっていて,判例の重要な点の把握の仕方が身につきました。

また,動画にてテキストに書いていないコメントが答案作成や知識理解に重要な示唆を与えていたため,答案の書き方も変わっていきました。

そして,論証集には論証の理由が記載されており,解説とあわせることでどうしてその結論になるのかが分かるようになり,問題で論点にひねりを加えられても対応できるようになりました。

(引用:アガルート アカデミー公式サイトより アガルート アカデミー合格者の評判と口コミ

予備試験に合格後、司法試験対策に進んだ受験生もいます。

1年間での予備試験合格を前提に設計されたカリキュラムと,当時発表されたばかりのマネージメントオプションの内容に惹かれ,アガルートを受験機関として選択することとしました。

その後,無事予備試験に合格し,司法試験対策においてもアガルートアカデミーの講座を最重要勉強材料に据え,司法試験対策を進めていきました。

(引用:アガルート アカデミー公式サイトより アガルート アカデミー合格者の評判と口コミ

ロー・スクールに通いながら、アガルート を友人から勧められて受講した受験生もいます。

友人の勧めでアガルートの総合講義100を受講し,繰り返し講義を聴いた結果,法律の力がめきめきと伸び,ロースクールにおいても,常に上位の成績を収めることができるようになりました。

今思うと,アガルートの総合講義を勧めてくれた友人の存在と総合講義100がなければ,司法試験合格のために必要な知識を身に着けることができなかったように思います。

(引用:アガルート アカデミー公式サイトより アガルート アカデミー合格者の評判と口コミ

アガルート【司法試験・予備試験】がおすすめの人

アガルート がおすすめの人とそうでない人をまとめました。

アガルート司法試験・予備試験講座がおすすめの方

  • 個別指導やフォローを求める人
  • アットフォームな雰囲気を求める人
  • 合格率が高い講座を探している人
  • 受講料を抑えたい人

アガルート司法試験・予備試験講座がおすすめできない人

  • 勉強時間が十分確保できない人
  • テキストはできるだけ薄くわかりやすい方が良い人
  • 長年の学校運営の実績を重視して選びたい人

★ アガルートの受講体験者の本音は?!>>アガルートアカデミー【マンション管理士】 を受講中の私が評判と口コミを徹底検証

まとめ:アガルート は個別指導やフォローで成果が上がる

アガルートアカデミーの司法試験・予備試験講座では、通常のカリキュラムに加えて、他校には少ない個別指導も実施。

自分に合ったカリキュラムで勉強し、個別のサポートも受けられるので、効率よく勉強を進められます。

合格者占有率も3割以上を超えており、合格実績にも安心感があります。
司法試験・予備試験の合格を目指す人は、ぜひアガルートアカデミーの講座を検討ください。

皆さまの合格をお祈りしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加