通信講座フォーサイトに申し込んだ!講座の割引クーポンを使った方法を説明

7月になればマンション管理士+管理業務主任者試験までに残された時間は約4ヶ月。

教材は、合格率が全国平均2.87倍(2019年度)のフォーサイトに決めました。

七夕の前に必勝一発合格に願いを込めて申込みました。

申し込みはフォーサイト公式サイトから簡単に手続きができます。

私は受講後で2割(最大10万円)が返金される教育給付金を使う予定でした。

フォーサイトが教育給付金対象の講座であるのも決め手になりました。

マンション管理士+管理業務主任者のフォーサイトの通信講座に申込

宅建士講座など他の講座も同様にフォーサイトのクーポンが使えます!

宅建講座について詳しくはこちら>>【宅建フォーサイト】評判と口コミは?元受講生の私が合格率71.5%の理由を語る

私がフォーサイトを申し込んだ手順

(注意:紹介する内容は、私が申込みをした2019年度の画像になります)

フォーサイトには、3つの対策コースがあります。

  • バリューセット【マンション管理士+管理業務主任者】
  • 単科コース:【管理業務主任者スピード合格講座】 
        
  • 単科コース:【マンション管理士スピード合格講座】

私は、2つの単科コースがセットになったバリューセット「マンション管理士+管理業務主任者」に申し込みました。

2020年度からフォーサイトでは、バリューセットの講座を受講して不合格の場合は受講料が全額返金されます。

私の時(2019年度)には無かった制度なので、うらやましい限りです。

5000円OFFの割引クーポンを使う

このバリューセットの定価は、合計89,600円でしたが、私が申込みをした時は、割引キャンペーン中で59,800円でした。

割引クーポンを利用すると、割引中の講座料59,800円が、さらに5,000円が割引されます。

割引クーポンの取得方法

下記の画面のように、該当講座をクリックするとクーポンの画面が出てきます。

【マンション管理士試験】フォーサイトの申し込み画面

割引クーポンはお得なので公式ページをチェックして絶対に使いましょう。

ただ、単科の講座になると、3000円の割引きと減額になりました。(1講座、1回のみ)

割聞クーポンを取得後はIDを貼り付ける

右下に画面が出てくるので、クリックします。

「クーポンコードをコピーしました!」と表示が出れば、5,000円割引のクーポンが使えます。

フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座の申込方法

申し込み画面をクリックすると、割引クーポンのIDを入れる欄があります。

コピーしたIDを貼り付けます。

割聞クーポンIDを貼り付ける画面

フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座の申込方法

これで、5,000円分のクーポン使用の手続きは完了です。

【クーポンを使用後の割引された講座の価格】

59,800円 → 54,800円 になります。

以下、表示された画面に情報を入力する方法を説明します。

【申し込み画面】の入力前にチェックすること

「お申し込み講座」の画面が出たら、お客様情報を入力する前に表示内容を確認しましょう。

・割引クーポンを使用した後の割引の価格になっているか

・教育訓練給付制度を使う人は、教育給付金の指定講座であること

問題がなければ、下記のお客様情報の入力に進みます。

【申し込み画面】バリューセット「マンション管理士+管理業務主任者」

フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座の私のお申し込みの講座の画面

(フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座の私のお申し込みの講座の画面)

教育給付金(20%)が返金されると受講料はお得になる

私の場合は、教育給付金を使用するので、受講料の2割10,960円が返金されます。

受験後でハローワークに申請すると1週間ほどで口座に振込まれました。

詳しくは>> 通信講座を教育給付金で安く受講する方法。補助金制度の仕組みを私の体験談で紹介!

【受講料の割引価格】

▼ 54,800円 → 43,840円

2つの資格講座が、4万円台で受講できるのはお得です。

教育給付金を受ける人は、忘れずに「教育訓練給付制度」希望を選択してください。

一番下の欄の、教育訓練給付制度を希望するにチェックを入れてください。

フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座で教育給付金を希望した画面

(フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座で教育給付金を希望した私の画面)

「道場破り」で領収書の発行ができる

領収書が欲しい人は、フォーサイトのeラーニングシステムの「道場破り」で、手続きすれば発行してもらえます。

フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」申し込み時の「入力内容のご確認」の私の画面(フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」申し込み時の「入力内容のご確認」の私の画面)

申し込み手続き完了の画面

手続きが完了すると、下記の画面が表示されます。

   フォーサイト「マンション管理士と管理業務主任者」通信講座の申込「手続き完了の画面」

(フォーサイトの「手続き完了の画面」)

★ 割引クーポンが使える全講座の案内 >> 公式サイト:フォーサイト  

★ マンション管理士と管理業務主任者>>>「受講料と申込先」

道場破りは教材が届く前から使えた

今回、私が一番嬉しかったことは、教材が届く前からeラーニングシステム「道場破り」が使えたことです。

私はクレジットカード支払いでしたので、申し込み後の数時間後で、入金の確認が取れたようです。

入金の確認さえ取れれば、フォーサイトからの「道場破り」の「ログインID・パスワード」のメールが届きます。

フォーサイトから申込み完了後に届いたメール

【マンション管理士試験】体験談:フォーサイト通信講座を申し込んだ後で届いたメール

フォーサイトから私に届いたメール画面より)

1日でも早く勉強がスタートできるようにとフォーサイトの誠意が伝わります。

教材が届くのが楽しみになりました。

私の「マンション管理士+管理業務主任者」を一発合格をめざす体験記は続きます。

★ 記事の続き>>> 【マンション管理士試験】体験記:フォーサイトの教材が自宅に届く!

2019年度試験は、まだ合格前ですが【合格体験記】のつもりで記事を書いています!

人生は仕事も資格も強気で攻めていきます(笑)

>>>>>>>>>>

悲報!数ヶ月後の私の2019年度の試験結果

管理業務主任者には合格しましたが、マンション管理士には不合格でした(涙)

なぜ、私が不合格になったのか?
私の体験記事から落ちた理由がリアルにわかります。

★ フォーサイトの評判や口コミの真実を知りたい人は>>フォーサイト評判と口コミの真実は?私が体験した【マン管+管理業務主任者】講座の全て

★ この記事に関してご質問・ご意見があればコメント欄にお寄せください
コメント欄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする