アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験】講座の特徴を分析

年々、受験者の数が増え続けているのが「賃貸不動産経営管理士試験」です。

他の不動産関連の資格と比較すると合格率は高いですが、今後、需要の高くなる資格として早目に取得したい穴場の資格です。

難易度は低い資格試験でも油断すれば不合格になるので、効率的に勉強したいものです。

ここでは、通信講座のアガルートアカデミーの賃貸不動産経営管理士試験について紹介します。

アガルート アカデミー公式サイト>>アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験】 

アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験】講座の特徴を分析

アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験の資料請求のサンプルの写真

アガルートアカデミー【賃貸不動産経営管理士試験】の基本情報

アガルートの賃貸不動産経営管理士試験講座は「初学者向けの総合講義/総合カリキュラム」があります。

また希望者には、本試験の出題問題を予想した全部で2回分の模試、
解説のついた「直前ヤマ当て模試」も付いています。

【賃貸不動産経営管理士試験】の講座内容

【総合講座】

講師のオリジナルのカラーテキストがついた講義になります。
図解も多く視覚的に理解しやすい内容であること、楽しく学べるように工夫しています。

合格するために必要な知識をインプットすることを目的にした講座です。

工藤講師によるオリジナルテキストで学びます。
新試験制度や法改正にも対応しているので安心です。

アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験の資料請求の写真

【総合カリキュラム】

総合講義には「過去問解析講座」が含まれ、「直前ヤマ当て模試」もある万全の対策ができます。

オリジナル問題を使って本試験のシュミレーションを行いながら解説講義で実力アップします。
講座は10分程度と短く、集中力が途切れない工夫がされています。

工藤講師や教材制作専門スタッフは、過去の試験の傾向を分析しながらカリキュラムを作っています。

【受講料(定価)】

・総合講座 39,800円

・総合カリキュラム49,800円

賃貸不動産経営管理士試験講座のなかでも、業界最低水準になる低価格の受講料も特徴です。

これは教室を設置するときにかかる賃料や人件費を大幅にカットしているからです。

テキストや講師の質を落とすことなく、低価格を実現できるのがアガルートの強みです。

他社との受講料の比較

LEC(初学者向け通信制)40,490円~

TAC(初学者向け通信制)50,000円~

ユーキャン テキストブックのみの販売、講座なし

総合コースであれば、有名な資格予備校と定価は大きくは変わりません。

【サポート体制】

・Facebookのグループで講師に自ら質問できる

(一定回数を超えると有料)

オンライン受講は、どこでも無駄なく講義が受講でき、手頃な講座ではあるもののサポート体制は充実しています。

無料の質問制度が充実しているのもアガルート アカデミーの特徴です。

アガルート アカデミーを受講中の私の体験談はこちら>>アガルートアカデミー【マンション管理士】 を受講中の私が評判と口コミを徹底検証

他社とのサポートの比較

【LEC(レック)】 

Web無料体験や講座説明会、
ラストの直前総まとめ講座で最後のひと押しをする

【TAC(タック)】 

本科生限定で通学制と同様にスクリーニングを受講・各回の講義中の板書と配布用のレジュメ講義録として教材に含まれる。
(PDFをダウンロードしてプリント)

【合格特典】

・合格お祝い金 2万円

・お支払い金額 全額返金

【キャンペーン】

・総合カリキュラムの早割

・各種割引制度 最大20%OFF(再受験時、割引制度)

・他資格試験合格者割引制度

・他校乗換割引制度

アガルート【賃貸不動産経営管理士試験講座】の利点

アガルートのみに関わらず、賃貸不動産経営管理士試験講座を実施しているところは多いです。

それぞれ特徴や強みがありますが、以下、アガルート アカデミーの特徴をまとめました。

【アガルートアカデミーの強み】

・合格占有率が全国平均の2.26倍になる83.3%

アガルートは他校の賃貸不動産経営管理士試験講座より、2.26倍も高い合格率です。

この数字は、アガルートアカデミー有料講座受講生の合否アンケートによる集計結果です。

ホームページには合格者の生の感想が紹介されています。

お得な各種割引制度があるので負担が少ない

アガルートアカデミーは、講座によって2万円の割引があり、合格者には受講料を全額返金するなどのお得な割引制度が充実。

しっかりと合格できる実力がつくだけでなく、負担が少ないので金銭的にもお得です。

講師力やテキストの質が高い

アガルートは他の通信制講座と比較しても圧倒的な講師力を誇ります。

賃貸不動産経営管理士試験講座に精通しているプロの講師は、法的な知識量の多さはもちろんのこと、つまづきやすいポイントなども教えてくれます。

アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験の資料請求のサンプルテキストの写真

アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験の資料請求の写真

自宅に届いたアガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験の資料請求の写真

他の通信制講座よりもお得に受講できる

これだけ充実した講座内容ながらどこよりもお得に賃貸不動産経営管理士試験講座が受講できます。

テキストの同時表示や音声ダウンロードなども含めて学習しやすい機能がたくさん搭載されています。

アガルート アカデミー公式サイト>>アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験】 

アガルート【賃貸不動産経営管理士試験】の評判と口コミ

アガルートアカデミーの賃貸不動産経営管理士試験の評判や口コミを見ていきましょう。

大谷 麻稀さん

アガルートアカデミーの教材で最も良いと感じたのは,テキストのボリューム数です。

賃貸不動産経営管理士試験は,まだ歴史の浅い試験のため,過去問題の量も多くはありません。

2018年度試験まで,ある程度,出題される傾向は定まっていましたが,私はテキストもすみずみまで勉強していました。

実際に,2019年度試験は,これまでの傾向から大きく異なる試験と言われ,過去問題とは毛色の違う問題が多く出題されましたが,アガルートの細部まで作られたテキストを読み込んでいたため,焦ることなく問題を解くことができ,実際に合格点が29点のところ,34点で試験に合格することができました。

また,通信講座で動画で勉強することができるため,仕事で遅く帰ってきたりしたときに,テキストを読む気力が起きないときに,動画を流し見できたことは良かったです。

1つの項目であっても,テキストの活字で読み取り,動画で口語で違う言い回しで聞くことで,より深く理解ができると思いました。

勉強方法は,朝の集中できる時間帯にテキストを読み込み,夜,リラックスしながら,朝読んだ内容を動画で学びなおすというのが,仕事のある平日の定番スタイルでした。

(アガルートアカデミー公式サイトより引用)
https://www.agaroot.jp/chintai_kk/voice/interview-03/

アガルートの賃貸不動産経営管理士試験講座は驚くほどわかりやすいテキスト等の教材を使っています。

合格率も高いのでおすすめです。

アガルート アカデミー公式サイト>>アガルート アカデミー【賃貸不動産経営管理士試験】 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加