アガルート アカデミー行政書士講座の口コミと評判を徹底検証

街の法律家として最も知名度の高い法律系の資格は「行政書士」ではないでしょうか。

国民と行政のパイプ的な役割を担うものになり、活躍できる業務幅が広いことも特徴です。
将来的に独立開業を考えている人にとっても有効的な武器になります。

行政書士は受験資格がなく誰でも受験できますが、しっかりと勉強をしないと簡単に取得できない国家資格です。

通信講座アガルートアカデミーの行政書士試験講座の概略と評判と口コミをまとめてみました。

アガルート アカデミー行政書士講座の口コミと評判を徹底検証

アガルートアカデミーの行政書士試験の基本情報

アガルートアカデミーの行政書士試験の基本的な情報についてまとめてみました。

初学者(学習未経験者)向けの入門総合講義/入門総合カリキュラム

行政書士の学習をはじめてスタートする人が、1年間で合格する為の講座になります。

なかでも「ライト」の場合は、学べる内容をよりコンパクトにまとめたカリキュラムです。

より完璧に学びたい人は「フル」を選択すると行政書士として必要なインプットやアウトプットのすべてを詰め込んだカリキュラムを受講できます。

中上級者(学習経験者)向けの演習総合講義/演習総合カリキュラム

過去に学習経験があり、合格レベルにまで引き上げることを目的にしています。

「ライト」になると「逐条ローラーインプット講座」や「文章理解対策講座」をなくしたシンプルなカリキュラムが特徴になります。

行政書士の総仕上げとしてインプットはもちろん、アウトプットによるハイブリッド講義なども含め学びたい人には「フル」を選択します。

・上級者向けの上級総合カリキュラム

過去に行政書士の学習経験があり、合格まであと一歩の人向けのカリキュラムになります。

こちらも「フル」と「ライト」の2種類になります。
ライトはシンプルなカリキュラムになりますが、フルは科目毎に必要なコア知識をスピーディーに学べる工夫をしています。

予想問題の演習だったり、総仕上げをしたい人向けのカリキュラムになります。

十九社レベルの深い知識を補完して、知識の定着を図りたい人向けです。

アガルート アカデミー行政書士講座の口コミと評判を徹底検証

アガルート アカデミー【受講料(定価)】

・初学者 ライト276,400円~、フル326,000円~

・中上級者 演習総合講義208,000円~、ライト276,600円~

・上級者 ライト335,500円/フル385,100円

※各種割引適用前の金額になります※

他社の行政書士講座の受講料との比較

有名な資格予備校でも初心者向けの通信講座があり、基本からしっかりと学びたい人向けです。

ただ、アガルート アカデミーに比べると価格は高めになります。

LEC WEB通信講座195,000円~/DVD通信講座233,000円~(初学者向け、パーフェクトコースSP)になります。

科目別答練や公開模試試験、ファイナル模試などは別途有料のオプションとして追加することになります。

TAC WEB通信講座189,000円~/DVD通信講座215,000円~(プレミアム本科生、早割適用価格)になります。

アガルート アカデミー【サポート体制】

必要に応じて実務講座た開業講座、1週間でマスターできる「特車申請」攻略講座」なども用意しています。

講座の内容にプラスして学びたいことがある場合は選択してください。

豊村慶太講師によるポイント講義の受講もできます。

【合格特典】

・合格お祝い金 5万円

・お支払い金額 全額返金制度

いずれか選択できます

【キャンペーン】

・2021年合格目標講座・カリキュラム期間限定9万円OFF

・改正民法解説講座のプレゼント

・START UP判例 会社法 解析講座をプレゼント!

・上級総合カリキュラム限定で、20%惹きクーポン発行

アガルートアカデミー行政書士試験講座の利点

アガルート アカデミーの他社よりも特に優れる利点をまとめました。

【アガルートアカデミーの強み】

・講師が制作したオリジナルのテキストがわかりやすい

行政書士の試験は専門用語が多く初学者は躓いてしまいやすいものです。

合格に必要な知識を精査しながら、信頼できる文章の裏付けに徹底的に尽力しています。
フルカラーのテキストなのもあり、スムーズな勉強ができるようになります。

。講師力の高さもあり試験で狙われやすい知識についてもしっかりと学べます

合格率がダントツに高い

行政書士は将来性の高い資格ですが、難易度が高くなかなか資格を取得できません。

アガルートなら全国平均6.32倍にもなる72.7%の合格率。

今年こそは行政書士の試験に合格したい!と頑張りたい人にも最適です。

ランク別にわけたカリキュラム、速習、直前3講座パック、一般知識強化講座などもあります。

合格する為の単科講座の種類も多いので、必要に応じて組み合わせるなど選択肢が多いのも嬉しいです。

アガルート アカデミー行政書士講座の資料請求の資料の写真

 詳しくは公式サイト>>>  アガルート アカデミー【行政書士】 アガルート アカデミー行政書士講座

アガルートアカデミー行政書士試験の評判と口コミ

アガルートアカデミーの行政書士試験の評判や口コミを紹介します。

ツイッター上の口コミと評判

民法の復習も効率よくできます。

主任講師の豊村先生を評価する口コミがあります。

アガルート【行政書士試験】講座 の口コミと評判は?ツイッターの感想を引用

(引用:ツイッター

毎日、勉強を続けていると自然に問題が解けるようになった嬉しい口コミもあります。

アガルート【行政書士試験】講座 の口コミと評判は?ツイッターの感想を引用

(引用:ツイッター

アガルート で合格した受講生の口コミと評判

総まくり択一1000肢攻略講座が合格の鍵になったという感想です。

総まくり択一1000肢攻略講座については、演習総合講義および逐条ローラーインプット攻略講座の視聴が終わった後に、受講し始めました。

通常の問題集の場合にあっては、組み合わせ問題については、肢一つ一つについて理解があいまいでもテクニックを使えば解答することができてしまいます。

そういったことを防ぎ、確実な理解力をもって問題を解くためには肢一つ一つの正誤を判断することが必要であり、それを行うにあたっては、総まくり択一1000肢攻略講座が非常に役立ちました。

田中 康貴さん

アガルートの行政書士試験講座のまとめ

アガルートの行政書士試験ではさまざまな割引やキャンペーンがあり、負担額を少なく抑えられます。

価格は抑えたれていても行政書士として必要な知識をしっかりと学べるように工夫されています。

カリキュラムのレベルも選べるので、苦手な箇所やもっと重点的に学びたい内容を選択しつつ学ぶことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加